オレサレム騎士団

エターナル美しくてかっこいい愛の騎士オレサマのビッグまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かってオレサマが経済板で自殺志願者に対して返したレス

スレ主どの。
オレサマも苦しい時期がありました。
パパンとママンが短期間に次々と天国に旅立ってしまい、精神崩壊して、せっかく教授が世話してくれた研究職も
パーにしてしまいました。
復活するまでに10年かかりましたが、今はささやかな幸せを大切にしておおむね心穏やかに暮らしています。
今は、ちょっとしたポエム創作や、ネット小売を楽しんでいます。
オレサマが立ち直れたのは、パパンとママンに愛されて育った想い出のおかげです。
世界は苦痛と混乱と破壊で満ちていますが、それでも生きていられるのは、幸せだった頃の思い出だと思います。

上記の物語は、あくまでオレサマという男の一事例であって、あなた様のケースには当てはまらない
かもしれませんが、愛によって救われた男がこの世に存在することをぜひ知っておいていただければ幸いであります(江戸時代の若隠居みたいで参考にはならないかもしれませんが・・・・)。
あなたさまが心の平安を得られるよう心からお祈りしております。
背負っている重荷を全部捨てて、こじんまりした町で別の人生を歩むこともできます。
あれこれ思いつめないで、捨てられるものから少しづつ捨てていくと、すこしは人生が楽になっていくかもしれません。
己の心に耳を済ませて、まずは、本当に大切なものと、大切だと錯覚していたものを仕分けすることを提案させていただきます。
のんびりと紙に書いてみるといいですよ。

もうどうでもいいので、うらやまないでください(笑)。
理系人生は、自分の性格には会っていなかったのです。
今は文系(歴史、文学、ヨーロッパ中世音楽、芸術鑑賞などなど)にどっぷりと漬かっています。
すばらしい広大な世界で、死ぬまで吸収して楽しめそうです。理系のカッチョイイ外見に惑わされず、こっちに進んでいれば・・・・。

オレサマの仕分けでは
理系人生=イメージに惑わされて大切だと錯覚していたもの
文系ワールド=本当に大切なもの
です。

スレヌシさんは、ちょっと落ち込みすぎのようです。
今日はもう、ぐっすり寝てから、あわてないで一歩づつ、残りの人生をどうやって上手に使い切るか
楽しみながら考えてみてくださると嬉しいです。

あわてないで。あわてないで。すこしづつ。

みんな死ぬときは一人です。死ぬ瞬間に
「ああ!いろいろやったなぁ!楽しいことを沢山やれたなぁ。オレサマを美しい地球という惑星に生み出してくれたパパンとママンに感謝します!」
と思えれば勝利だとオレサマ個人は考えています。
他人の評価などどうでもいいのです。自分の価値は自分で決めてよいのです。勝利目標も必ずしも世間一般の成功イメージに合致していなくて良いのです。


テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

コメント

オレサマ久しぶりの更新ですね。
お元気そうでなによりです

なんか、まともな事言ってる…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oresalem.blog54.fc2.com/tb.php/190-4dcd0a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

オレッセイア編纂者

Author:オレッセイア編纂者
マキシマム広大なネットの海に散逸してしまった詩も多く
エタナール後世の分派発生要因に困惑している
Ashoka the Greatのイメージ図

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オレサマ語録 (107)
未分類 (1)
? (0)
小学校末期のオレサマと そのしもべたちの 愛と悲しみのボレロ (12)
関連書籍 (6)
処罰タイムのイメージ図 (3)
愛の商人オレサマ!!!!! (6)
貿易戦士オレサマ!!!!! (2)
サマー・オブ・オレサマー!!!!!!!!!!! (12)
愛のチューダー@オレサマ!!!!!! (4)
オーレ・クイン・ロマンス (7)
Age of Empires (3)
チェ・オレサマ (10)
おしゃれ探偵オレサマ!!!!! (3)
破滅商人オレサマ@あるいは失地王ピュッピュ (1)
愛の技師オレサマ!!!!!! (3)
リアル大戦略家試験(上級者編) (1)
愛の不動産鑑定士オレサマ!!!! (1)
新天地をもとめて旅立つオレサマ (1)
愛の神殿オレサマ!!!!!! (1)
自衛官募集ボランティア (2)
クイックポエマー (1)
愛の語り部オレサマ!!!! (1)
事務連絡 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。